CA鍼灸整骨院

テニス肘、野球肘の対処法

テニス肘、野球肘でお困りの皆さんからよく伺うこと

 

「いやー、テニス肘になっちゃってさー、痛くて困ってるんだよー」

 

動かすと痛いですよね、それでも無理して動かしますよねー

対処はどうしてますか?

 

 

「冷やします!!!」

 

 

正解です!!!

テニス肘や野球肘であれば赤く腫れあがっているはずなので、落ち着くまでは冷やして下さい

 

 

「いや腫れてはないです」

 

 

え???

 

 

「腫れてもないし、触ってもそんなに痛くないんだけど、ちょっと動かすと痛いんだよねー」

 

 

????

 

 

腫れてもない、触っても痛くもないものをテニス肘って言いませんよ????

 

 

 

「え???」

「でも動かすと肘のところが痛くて、病院でもテニス肘って言われたし・・・」

 

 

じゃあ、冷やして湿布して治りましたか?

 

 

「ずっと痛い・・」

 

 

ですよねw

 

 

「じゃあ、なんなの?」

 

 

血流障害からの神経痛です

 

 

「神経痛!!」

 

 

お風呂入ったりすると楽になりませんか?

 

 

「少し楽になるね」

 

 

腫れててお風呂入ったら超痛いですよw

 

 

「むしろ楽だね、そう言われるとそうだ」

 

 

という風になります

こういう症状も温める方が効果的ですが、よく使う場所だけにすぐに治るわけではありません

この症状が起きているときは原因になってる場所は肘で直接起こってないことも多いのです

ここを見極めないと治療にならないため、よくわからない肘の痛み=テニス肘になってしまってる現状があります

とにかく何をしても痛みが取れないなどあるようでしたらご相談下さい

原因さえわかればそこまで治すのは難しくないですよ^^

 

 


メディア情報
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

         

友だち追加