CA鍼灸整骨院

ダイエット始めました!

スタッフ箭内です。

 

患者さんに散々話してるので知ってる方もいますが先月よりダイエットしてます。

30代になり体質が変わって太りやすくなってきて以前から気になっていた下っ腹が一段と出てきたのでこのままだとブクブクになるような気がして始めました!

 

始めたことはご飯の量を今までの半分にして間食をしないようすることとカッコイイ腹筋になりたいので腹筋の筋トレを始めただけです。

最初はすごくお腹が減るだろうなって思っていたのですが始めてみると意外と食べ終わった直後はまだ食べれるけど我慢って思っていたのですが10分くらいするとお腹がいっぱいなのを感じてきたのです!

もともと早食いの僕はお腹が満腹感を感じる前に次の食べ物を入れていてお腹のことを無視していたのだと初めて気付きました。

 

このような生活をかれこれ2週間続けたら

初めは 体重76キロ 体脂肪22%

2週間 体重69キロ 体脂肪16%

ここまで下がりました!

 

全体的に細くなり以前よりスマートになったとは思ったのですが次の問題点が見つかりました。

それはカロリー制限をしていたせいでエネルギーが足りず筋肉を脂肪に変える働きをしてしまい筋肉が細くなりもう一つの目標であった腹筋を割ることが出来ていなかったのです。

 

このままでは単なるガリガリになってしまうのでダイエットのやり方変更です。

今度は1日に必要なカロリーは摂りつつたんぱく質を自分の体重くらい摂取してできるだけ無駄な脂質を摂らないようにして今までより筋トレをきつくしていこうと思いました。

ここからより肉体改造して筋肉で体重を増やしカッコイイ身体になれるよう頑張っていきますのでたまに僕がサボってないか確認しに来てください!

一緒にダイエット頑張ってくれる方もいたら声かけてください!

体験談とかも教えてもらえると勉強になるので助かります!

 

来月更新する時には体脂肪が減って体重が増えてる画像を載せられるように頑張ります。


メディア情報
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

         

友だち追加