CA鍼灸整骨院

週末スタッフ日記〔その4〕

通勤時の健康増進を目的としてスポーツ庁が「スニーカー通勤を推奨することを発表しました。スーツにスニーカーは意見が分かれることと思いますが、クールビズも受容されるのに時間がかかりましたから、もしかしたら受け入れられるかもしれませんね。

健康のためのウォーキングですが、ただ歩くだけでは筋肉への刺激が足りなくて十分な効果が得られないという説があるそうです。刺激が弱いと筋肉量が維持できないとのこと。その説によると「早歩き」と「ゆっくり歩き」を交互に繰り返すのが良いそうです。

数年前には私も毎日1時間くらいのウォーキングをしていましたが、いつも漫然と歩いているだけだったように思います。でも、旧江戸川を走る尾形船を見たり、犬の散歩やジョギングをしている人たちとか野良猫に出会ったりして楽しかった記憶があります。
涼しくなってきたことだし、また歩いてみるのもいいですね。今度は筋肉に刺激を与えながら(笑)


メディア情報
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

         

友だち追加