CA鍼灸整骨院

ストレスが及ぼす悪影響について

今回はストレスが及ぼす悪影響についてお話します

ストレスとだけ言っても様々ありますが
ここではストレスが原因で身体に起こる悪い反応ということでお話します

ストレスが溜まって体に影響が出るものというとなにかというお話になると
こういう言い方しか出来ません

痛みや病気にかかわるもの全て!!

と言っても過言ではありませんが、これだけではもうお話が終わってしまいますよねw

よくあるのが、節々の痛みだったり腰や膝の痛みだったりあるのですが
神経痛、腰、首のヘルニア、膝の変形など重篤な症状を起こす前触れの痛みを起こすことが多いのです
放置しなければそうでもないのですが、耐えられる痛みであれば治そうという人は少ないように思います
多くの方がヘルニアになってから、膝が変形してから、結構取り返しのつかない状態になってから来ることが多いのです

こういった悪影響の初めの段階で悪さをすることが非常に多いのです

ストレスだけの影響によるものですと

背中が痛み、頭痛、吐き気、胃痛、呼吸が苦しいなどの日常生活を送るのが困難になってしまう症状を引き起こすこともしばしばあります

このような症状を起こさないようにするということが特に大事になってくるということです

上記の症状に心当たりがある方は一度見直してみてください

・普段から好きなことをやってますか?

・なんでもかんでも我慢していませんか?

・他人が関わるってしまい不安、心配ごとが多くありませんか?

少しでも自分のやりたいことや、自分の時間などもしっかり取るようにして下さいね


メディア情報
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

         

友だち追加