Loading...

2017年 7月

こんにちわ!CA鍼灸整骨院スタッフ箭内です!

 

先日僕が家族と出かけていたら正面からよそ見運転の車に衝突されそうになりました。

妻子供も乗っていたので大けがでもしたらどうしようと思ってドキドキしました。

どうにか事故にはならず病院に行ったり事故に対応してくれる整骨院に探さなくて済んだので良かったです。

連休なので事故は起こりやすいので気を付けてください。

 

ないのが一番ですがもし事故に遭ってしまったら当院は事故によるケガの治療も対応してますのでご連絡ください!

 

事故で来院された方は無料で治療してます!

 

事故が原因の痛み痺れはすぐに落ち着かず長く苦しむ人が多いです。

 

ですから少しでも早く僕たちのところに頼りに来てください。

 

出来るだけ早く痛みを取り除けるように努力させていただきます!

 

もしすでに事故を起こして苦しんでる友人や知り合いがいたら少しでもその痛みを取り除く手助けがしたいので当院までご連絡ください!

 

事故に限らず身体のことで悩んでることがあればご連絡ください!

 

では皆さんケガや事故のないように連休お過ごしください!

 

良い休日を(@^^)/~~~

 

 

 

最近の研究により自分にあった道具選びの大切さということがわかりました

 

道具を使って物を打ち場合、振り出してきた際に手や指にかかる圧が最小限かつ道具の重さが乗っかってくる時に

爆発的なパワーを生むことがわかりました

 

この際に指や手にかかる圧が最小限だと道具の重さに負けないために調節が可能であるということが大きなポイントです

 

一般的に重い道具の方が飛ぶ、強い球がきても負けないなど言われております

逆に軽いものだと合わせやすい、負担が少ないが、当たり負けしてしまうということになります

 

もちろんその通りだと思います

 

ただどちらかに偏りすぎているとデメリットが大きくなっていることに気が付きにくいのです

 

このデメリットをなくすことによりメリットだけを残し、お互いのいいところを組み合わせさらに倍増させることができます

 

是非、一度試してみて下さい

 

 

 

 

 

 

突然ですが今月より週末スタッフ日記始めます。

つい先日北海道へと里帰りしてきました。

北海道と言えばおいしい食べ物がいっぱい!

もちろんしっかり堪能してきました。

 

 

 

 

戻った時には少しだけ重くなっていたようですが( ^ω^)・・・

北海道にはいたるところに温泉があるのはご存知でしょうか。

ドライブついでに温泉につかるのも楽しいですよ。

我が家では気分だけでもということでバスソルトを愛用しています。

体にも良いのですが長くなるので詳しいことは次回の日記で紹介します。