Loading...

2017年 8月

筋肉は大きくわけて瞬発力のある筋肉と持久力のある筋肉に分かれます

 

瞬発力のある筋肉はトレーニングをするとすぐに大きくなります

 

持久力のある筋肉はよくある一般的なトレーニングでは鍛えられません

 

瞬発性トレーニングと持久性トレーニングをうまく使い分けないとうまく鍛えられないのです

 

瞬発性であれば重い重量かつ短時間でトレーニングしていきますが、

 

持久性はある程度軽い重量かつ長時間のトレーニングを行います

 

追い込み方に差があります。筋肉トレーニングの内容自体は大きく変わりません。

 

問題は自分がどちらに寄った筋肉をしているのか?

 

ここが問題になります

 

答えは単純です

 

一般的なトレーニングをやって筋肉つけば瞬発性、つかなければ持久性ですw

 

それでもどちらかわからない場合や、トレーニングをしっかりやりたい方はご相談下さい

 

 

 

 

スタッフ箭内です。

 

患者さんに散々話してるので知ってる方もいますが先月よりダイエットしてます。

30代になり体質が変わって太りやすくなってきて以前から気になっていた下っ腹が一段と出てきたのでこのままだとブクブクになるような気がして始めました!

 

始めたことはご飯の量を今までの半分にして間食をしないようすることとカッコイイ腹筋になりたいので腹筋の筋トレを始めただけです。

最初はすごくお腹が減るだろうなって思っていたのですが始めてみると意外と食べ終わった直後はまだ食べれるけど我慢って思っていたのですが10分くらいするとお腹がいっぱいなのを感じてきたのです!

もともと早食いの僕はお腹が満腹感を感じる前に次の食べ物を入れていてお腹のことを無視していたのだと初めて気付きました。

 

このような生活をかれこれ2週間続けたら

初めは 体重76キロ 体脂肪22%

2週間 体重69キロ 体脂肪16%

ここまで下がりました!

 

全体的に細くなり以前よりスマートになったとは思ったのですが次の問題点が見つかりました。

それはカロリー制限をしていたせいでエネルギーが足りず筋肉を脂肪に変える働きをしてしまい筋肉が細くなりもう一つの目標であった腹筋を割ることが出来ていなかったのです。

 

このままでは単なるガリガリになってしまうのでダイエットのやり方変更です。

今度は1日に必要なカロリーは摂りつつたんぱく質を自分の体重くらい摂取してできるだけ無駄な脂質を摂らないようにして今までより筋トレをきつくしていこうと思いました。

ここからより肉体改造して筋肉で体重を増やしカッコイイ身体になれるよう頑張っていきますのでたまに僕がサボってないか確認しに来てください!

一緒にダイエット頑張ってくれる方もいたら声かけてください!

体験談とかも教えてもらえると勉強になるので助かります!

 

来月更新する時には体脂肪が減って体重が増えてる画像を載せられるように頑張ります。

暑い日が続いていますが皆さん体調崩したりしていないでしょうか。

 

我が家ではバスソルトのお風呂で乗り切っています!

 

バスソルトってご存知ですか?

 

「死海の塩」とか「岩塩」とか「エプソム塩」とかいうものです。

 

いずれも効能として

 

・代謝をあげてお肌ツヤツヤ!

・老廃物を取り除いてお肌しっとり!

・発汗作用でダイエット気分!?

 

などなど女性に嬉しいことばかり。

 

私は「岩塩」を利用していますが、「岩塩」にもブラック、ピンク等いくつかの種類があって

 

我が家のお風呂は「ヒマラヤ岩塩のブラック」!

 

ヒマラヤ直輸入のブラック岩塩は硫黄の匂いが強く気分は温泉そのもの。

 

保湿、発汗作用で本物の温泉みたいに体が温まるうえに当院院長によると身体もほぐれるみたいですよ。

 

この「ブラック岩塩」、当院で500g756円で販売していますのでぜひ試してみてください。

 

ちなみに岩塩のお風呂は温泉と違い飲んではいけません。食用岩塩とは違うので。。。

 

また、お風呂の追い炊きができない、お風呂掃除は少しだけ丁寧にといくつかの留意事項もあるので気をつけてくださいね。

 

それではまた次回!

 

 

夕方からスタッフが増えたことにより混雑が以前より解消できるようになりました。前よりお待ちいただく時間が短縮されておりますので、いつでもお越しください。

新しいスタッフはまた後程ご紹介ページにてご案内予定です。