Loading...

2018年 12月

こんにちは。
葛西のCA鍼灸整骨院のスタッフの中村です。
先日に葛西駅西口の中葛西ごっさんに行ってきました。
オープン初日(11月21日)と12月に1回ずつに行きましたが、
こちらは店主の調理を生で見ることが出来るのと、
各料理のメニューにオリジナル感があって、それぞれが美味しいというのが特徴です。

その中で、今回お勧めするのは、どて焼きです。
私はその中で「大山地鶏どて焼き」を注文しました。
こちらは、お鍋で焼いて煮込んだら、それをお椀にすくって食べるという形で頂きます。
お勧めは、それに「こにぎり」(ご飯)を合わせて食べる方法です。
どて焼きの具が煮込みましたら、それをお椀に救うのに合わせて、
こにぎり1つをお椀に入れて混ぜて、雑炊のように頂きます。
この方法は、オープン初日にごっさんスタッフから教えて頂きました。
ヤミツキになり、12月に訪れた時も注文しました。

中葛西ごっさん どて焼き

他にもいろいろな美味メニューがあります。
当院スタッフで、たくさんの患者さんに紹介しているほどお勧めです。
よろしければ、足を運んでみては、いかがですか?


鍼灸整骨院ならではの方法をお伝えします

食べ過ぎてムカムカしてつらい、吐きそうな場合です

 

 

 

 

 

こんにちは。
葛西店、CA鍼灸整骨院の絵面です。

今回購入したプロテインはゴールドスタンダード、ダブルリッチチョコです。
プロテイン嫌いの私でも飲むことができいる代物でした。
プロテイン独特の風味はありますが飲みやすいですね。

皆さんも是非

 あと少しで1年も終わり、ボーっと生きてしまったと反省しているヒロハラです。
 突然ですが、さつま芋の季節ですね。
 スーパーで目にする事も増え、頂く事も増えました。石焼き芋のトラックをよく見かける様になり寒さも増す夜は一層おいしさを感じます。
 さすがに家で石焼き芋は作れないし、オーブンで焼くにしても時間がかかりすぎる・・・・💦
 そんな時は炊飯器がオススメです!!
 <作り方>
 ①芋をよーく洗い小ぶりのものはそのまま、大きなものは半分に切ってから炊飯器(お釜)の中に入れる。
 ②お釜の底が隠れる位、約コップ一杯の水を入れる。
 ③蓋をして普段お米を炊くのと同様に炊飯ボタンを押す。
 これだけです!
 たったこれだけで約一時間後には石焼き芋の様な状態に出来上がっているのです!(^o^) へ~
 美味しくできて、何より簡単♪♪ 「簡単」っていうところが一番のポイントです! そしてそのまま多少保温もできます。
 ただし、忘れてご飯を食べようと思って蓋を開けたら芋だった💢!なんて事には気をつけましょう(^0^)

 いよいよ冬将軍到来ですね。
 我が家ではこの冬一人用のホットカーペットを購入しました。
 思えば一昔前にも二畳くらいのホットカーペットを利用していましたが、翌月の電気料金を見て即オクラ入りとなりました。
 今回は一畳の大きさで電気料金もかからないとの言葉に誘われて購入してしまいましたが、実際はどうでしょう?
 冷え性の私ですが今年は暖かく過ごせそうです。(^^)

こんにちは。
葛西のCA鍼灸整骨院のスタッフの中村です。
昼休みに葛西駅西口の麵屋きらに行ってきました。
こちらは、汁なし担々麺が定番で、痺れる辛さがヤミツキになりますが、
今回は、本日からの新作であります、写真のマーラータンメンを頂きました。
※こちらは、ライスと味玉のオプションを加えています。
スープから痺れる辛さが味を引き立たせていて、美味しいです。
よろしければ、足を運んでみては、いかがですか?

麵屋きら マーラータンメン