Loading...

2017年 9月

今年の夏はたいして熱くありませんでした

雨や、曇りが多く、ぱっとしない天気が続いております

やはりこのような陽気が続いてしまうと体に変化が起きてきます

朝からだるい、重い、痛い、動けない

とにかくやる気も起きずに、ダラダラした日々が続いてしまいます

どうすればいいかと言われても、陽気が関係する場合はなかなか対応しきれるものではありません

その中でも気を付けて欲しいのが、今ある症状を放っておかないことです

大したことがないからといって放置してしまって、悪化してからいらっしゃる方が多いのですが

悪くなってからではなかなかよくなりません

ですので、出来る限り悪くならない努力をしてみて下さい

早寝早起き、食事、睡眠の質、お酒の飲みすぎなど、皆さんでも出来ることはあります

それでもダメならご相談下さい

早ければすぐに良くなりますが、遅いと難しくなりますし、余計にお金もかかります。ご注意下さい

先月ダイエットを始めて無事体重は落としたものの筋力が落ちどんどん華奢な体になっていってるのに気付たため

今月は体重は気にせず脂質は極力控えめにして腹筋運動だけ上腹部と下腹部で分けて100回ずつやってみた結果を報告します!

結果から言うと僕のやってる負荷の腹筋だけでは全然筋肉量が増えず食事をカロリー制限をなくしたので1㎏の増減を繰り返している状態でした。
体脂肪は17~19%辺りをウロチョロしている状態です。

このままではまた以前の下っ腹が出ている状態に逆戻りかと思いきや
数字の上ではまだまだ筋肉量も脂肪量も実を結んでないのですが徐々に自分的には腹筋が割れてきて見た目はゆっくりではあるのですが変化が出てきているのでこのまま続けつつ新たに来月はスクワットも始めて筋肉量も数字でも増えてるのが確認できるように頑張りたいと思います。

来月こそ変化報告するので楽しみにしていてください。

北朝鮮のICBMによるJアラートの発動や眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見で号外が連発されるなど

何かと騒がしいこの頃ですが9月に入りめっきり朝晩の気温が低くなりましたね。

この時期は体調を崩す方もいらっしゃいますが原因のひとつは「寒暖差アレルギー」があるようです。

症状は風邪に似ていて鼻水、鼻づまり、くしゃみ、せき、食欲不振、不眠、イライラする、疲れやすい等々。

普段からあまり運動をしない成人女性がなりやすいそうですよ。

かくいう私は毎日短時間のストレッチを心がけていて今のところは発症していないようです。

初めは腹筋が1回もできないほどひどいありさまでしたが数年続けてやっと人並みになりました。

コツコツと地味に続けるのが性格ね合っていたようです。

ラ〇ザップのように2ヶ月で、、、というのは無理でも数年後にはSix‐Packになるかも?(笑)