Loading...

2018年 9月

こんにちは。
葛西のCA鍼灸整骨院のスタッフの中村です。
季節の変わり目で良く起こるのが風邪・咳ですが、一度かかると厄介ですよね。
そこで、お勧めするのは、太淵(読み方:たいえん)という(手の太陰肺経に属する)ツボです。
手首の外側の親指寄りにあります。
風邪など、年中起こるのどや鼻の症状で使えますので、是非活用してみて下さい。
最近は季節の変わり目で寒くなり、体調を崩しやすいので、
そちらにお気をつけつつ、これからをお過ごし下さい。

今回は地震で被災した時に感じたことを書いてみます。

あくまで私個人の意見ですのでご了承ください。

まず、停電になるということはすべての情報が入手できなくなるということ。

当日テレビなどではいろいろな報道がなされていたと思いますが停電していては見ることもできず、バッテリー消耗の懸念からネットの閲覧も十分にできません。

短い?人生で初めての体験でした。

 

次に旅行者には特に厳しいということ。

ホテルに宿泊しているということは食料や飲み水の備蓄もありません。

地元出身の私は友達の助けられてなんとかなった次第ですが、観光や出張の方たちは本当に大変だったこととおもいます。

 

最後にコンビニが情報発信の場所となるといいなと思います。

実際には大手チェーンは停電後即閉店し地元セイコーマートのみが営業していましたが、たとえ商品が無くとも避難場所やスマホの充電可能な場所、炊き出しの場所などの情報を自治体と連携して発信してくれると絶対助かります。

首都圏での災害を想定しても住んでいる地域の避難場所を知らなくても近所のコンビニは知っているはずですから。

 

地震のお話は今回で終わりにします。

こんにちは。スタッフのチダです。

 

今回は、当院の駐車場についてです。

当院には、玄関前に2台分の駐車スペースがありますが、非常に狭くなっているため、まれにフロント部分が歩道まで出てしまうことがありますのでご注意ください。

 

また、駐車スペース内に自転車が止めてあり、駐車しずらいことがありますので、その際はお気軽にスタッフまでお声がけください。

10月末までの間、義援金に100円以上をご協力頂いた方に嬉しいプレゼント

通常の施術に10分延長マッサージを無料でつけさせて頂きます

さらに鍼(はり)施術が1080円で受けられます

鍼(はり)を受けて頂くと当院から1回につき100円分を義援金に入れさせて頂きます

ご協力をお願い致します

*通常の施術を受けられる方に限ります 混乱を防ぐためキャンペーンのみのご利用はできません

 

 

問い合わせの多いご指名について

当院ではご指名券を販売しております

3回  2700円

7回  5400円

11回 8100円

となっております

是非ご指名をご希望の方はご利用下さい

保険を使ってる方でもご使用可能です

 

この度の北海道胆振地震、私も被災しました。

9月4日の大型台風、6日未明の北海道胆振地震と災害が続きましたが、間を縫って9月5日より札幌へ帰省しておりました。

札幌中心部のホテルに宿泊していたのですが、未明の大きな揺れに目を覚まし、数十分後には明かりが消えました。窓から外を見てもどこにも明かりは無く、札幌で生まれ育った私ですが、すすきのの灯りが消えているのは初めての光景で地震による大規模な停電であることが想像できました。

このときは電気の大切さを切実に感じましたね。全国的には朝のワイドショーやニュースでずっと被災状況や交通機関の対応を放送していたようですがそもそも停電している被災地ではテレビを見ることができません。とにかく情報を得る術が全く無いんです。たまたまスマホのバッテリーが多めに残っていたので家族を通じて状況を確認したり情報を得ることができましたがスマホが使えなかったら何もわからないままでいたことでしょう。今回の災害を教訓として電気を使えない状況での告知手段を検討してもらいたいものです。

札幌市内でも早いところでは6日夕方に電気も復旧し始めましたが私の宿泊先は繁華街に近いせいかなかなか復旧しませんでした。開いているお店も近くになく食事もとることが出来ません。旅行者は備蓄している食料など勿論無いのでこういう状況では本当に困ります。

結局ホテルの電気が復旧したのは2日後の7日夕方でした。食事等は帰省している事を知っている友人が連絡をくれたので助けられました。

その後8日からはいつもに近い街となりましたが、改めて私たちの生活のほとんどが電気に依存していることと人間の温かさを知ることができた帰省となりました。

CA鍼灸整骨院の高岡です

只今新技術を開発中です
鍼(はり)とつぶ の融合したハイブリッド型の治療を研究しております
効果は十分発揮できて来ておりますが、費用のバランスがイマイチとれておりません
今のところオススメ施術をご希望の方にはその費用で施術が可能となっております
一度是非お試し下さい

つぶの回復力、鍼(はり)の緩み継続力が組み合わさって邪魔することなく良いとこ取りが可能となりました
マジで凄いです

お試しでやり過ぎて来る人がいなくなってしまったw
これはこれでマジヤバイッスw

こんにちは。
葛西のCA鍼灸整骨院のスタッフの中村です。

現代人の悩みである肩こりですが、なかなか肩を指で押せないですよね。
そこで、お勧めするのは、落枕(読み方:らくちん)という(奇穴に属する)ツボです。
こちらは、手の甲の中で、人差し指と中指の間の付け根から少し下の所に左右一か所ずつにあります。
寝違えを起こした時にも有効ですので、是非活用してみて下さい。
手のツボを指で押すのでしたら、自分自身でも簡単に出来ますし、更に人前でも、電車の中でも、忙しい時でも、気軽に出来ますので、是非、試して頂ければと思います。

最近は地震が発生しているという事に加えて、季節も変わり時となり、
体調を崩しやすいので、そちらにお気をつけつつ、秋をお過ごし下さい。

当院では北海道の支援のため義援金を募集致します
皆様のお力添えをお待ちしております
よろしくお願い致します

CA鍼灸整骨院 スタッフ一同

ホームページ工事中のため一部利用料金などに変更がございます
コンテンツ等見づらい部分がございますので
ご利用の際ご注意下さい