Loading...

2018年 10月

こんにちは。スタッフのチダです。

最近、季節の変わり目というのもあってか、『ぎっくり腰』、『寝違え』、『よく眠れない』などの症状が増えているように感じます。

この時期は、特に自律神経のバランスが乱れやすい時期なのだと思います。

体が硬く感じる、肩こりや頭痛がある、疲れやすい、イライラするなどの心身の不調は、その後大きな症状へ繋がってしまうことも考えられますので、小さな変化でも見逃さないように気を付けましょう!

朝晩の冷え込みも強くなってきましたので、厚めの布団を用意したり衣服にも気を付けたり、まずは周りの環境から整えていくのもいいかもしれません。身体の芯から冷えてしまうと内蔵機能が下がって代謝も落ち、やがて全身の症状として表れてしまいます。まずは、身体の表面の熱を逃がさないようにすることが大切と思いますので、なるべく身体が冷えないようにお過ごしください^^

こんにちは。
葛西のCA鍼灸整骨院のスタッフの中村です。
疲労もたまり、眠くなると、困る事が多いですよね。
そこで、お勧めするのは、労宮(読み方:ろうきゅう)という(手の厥陰心包経に属する)ツボです。
手のひらの中央にあります。
受験勉強やお仕事のプレゼンテーション等、幅広い分野で活かせます。
もうすぐ11月で寒くなる季節で、起きるのも大変な時期になりますが、
そちらにお気をつけつつ、これからをお過ごし下さい。

葛西CA鍼灸整骨院の高岡です

今回はスポーツにおけるパフォーマンスの向上についてお話しします

皆さんは運動前にストレッチや軽いジョギングなどをまず行うのが普通だとお考えだと思います

もちろんそれも重要なことなのですが、もっと簡単に出来る方法があります

ある部分に刺激をうまく加えるだけで、驚くほどの効果が出てしまうのです

人間である以上疲れが出てしまうものです。この疲れという物は運動のパフォーマンスにおいては非常に厄介なものになってきます

逆を言えばここを改善させてあげるだけで軽く動くことが出来るようになってしまうのです

その場所としては肘の内側、ふくらはぎの内側にあります

ここをうまく刺激出来れば簡単に動きがよくなるのでお試し下さい

テニスの試合の時なんかでも10秒あれば出来るので、メディカルチェック時で十分パフォーマンスを戻せるのです

もしそんなトレーナーがいたら選手はもっと活躍できるはずです

是非そんな方に皆さんなってみて下さい

このブログでは初登場の鍼灸師ヒロハラです。

私の出勤日と時間の関係上、お目にかかる事の少ない方も多いと思います。

平日の午前中(週1~2日)と比較的木曜日は17時まで勤務する事が多いので、その時間に来院できる方は是非お越しください。

もしくは一度お電話などで確認されて、ご予約して頂くと確実かと思います。

お待ちしております!

鍼とつぶを活かした施術の開発が進んでおります

だいぶ形になってきておりリリース出来る段階まで来ました

是非一度お試し下さい

おまかせ施術でご利用頂けます

H30年10月より鍼灸保険の同意書の有効期限が変更になりました

前回までは3ヶ月間の有効でしたが、今回より6ヶ月となりましたのでお知らせさせて頂きます

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

よろしくお願い致します

 日が暮れるのが早くなって冬が近づいている事を感じる毎日です。
 冬は夏に比べると40~50時間程度日照時間が短いそうです。日照時間が減ると「季節性感情障害」と呼ばれる不調が起きやすく、「疲れやすい」「イライラしやすい」「朝起きられなくなる」などの症状が出るようです。脳内の「セロトニン」という神経伝達物質の分泌が日照時間に影響されるのが原因なので、これからの季節は早起きして朝日を浴びるなど日に当たる時間を増やすと良いみたいです。
 正しい生活リズムで食生活を整えるというのが常に健康でいるためには必要ということですね。冬を元気に乗り切るためにも私も実践しなければ!

こんにちは。
葛西店、CA鍼灸整骨院の絵面です。
10月よりこちらの整骨院ではたらかせていだだいております。
  日々勉強で学ぶこと豊富で充実しております。
上司の先生方に負けないよう精進してまいります。

さらに人数が増えて皆様にしっかりと対応出来るようになりました

さらによりよい環境になるように我々一同精進していきますので、よろしくお願い致します

こんにちは。
葛西のCA鍼灸整骨院のスタッフの中村です。
季節も変わり、この時期にやる気を起こすのが、何よりも大変ですよね。
そこで、お勧めするのは、神門(読み方:しんもん)という(手の少陰心経に属する)ツボです。
手首の外側の小指寄りにあります。
緊張する時や、気合を入れる時に使えますので、是非活用してみて下さい。
最近、台風が続いて、暑くなったり、寒くなったり、天気の変動が激しく、体調を崩しがちな時期ですが、
そちらにお気をつけつつ、これからをお過ごし下さい。